ブログ1ヶ月続けてみた!! #031

 

こんにちは、村田有です!!

 

今日でブログ1ヶ月続けましたー!!

アクセス数が無くなる時がなかった!!

毎日誰かに私の綴る言葉を読んで頂けているというのは本当に嬉しいです🌷

いつもありがとうございます🙏🏻

 

今日は経営基礎知識のアウトプットではなく、ブログを始めてからの1ヶ月を振り返りたいと思います☺️

 

 f:id:naomurata:20200518210609j:image

 

目次

  • 村田有の夢叶える日記を1ヶ月続けてみて
  • 今日のガーデニング
  • 終わりに

 

村田有の夢叶える日記を1ヶ月続けてみて

もともと何をしても三日坊主で続かない私が、ブログを1ヶ月も続けられたのは、文章を書くために色んなことを学び考えるこの過程が好きだからだと思います🙂

 

「まずは形を気にせず続けてみる」ことができたので、2ヶ月目は「目次に全て簡単なHTML編集をいれる」ことを目標に頑張ってみます!!

こうやって少しずつ質の高い日記になっていけばいいなぁ🌱

 

1番変わったのは、この日記を書き始めてから以前より勉強するようになりました!!夢叶えるためには、まずは色んなことを知る必要があるから。私はまだまだ何も知らないんだと気づかされる日々でした😅

 

新しく知ったことといえば、畜産業の実態です。

大好きな牛乳🥛も卵🥚も知らないところで動物たちが残酷な殺され方をしている動画を見てしまいました。あとで書く「トロッコ問題」でもそうだし、考える程に本当に心が病んでしまって、しんどかった💦

 

世界を変えるのは、結局は1人1人の意識だと思います。だから、私にできることをする。まずは、少しずつお肉の消費を減らすことと、牛乳も豆乳やアーモンドミルクに変えていけたら💭と思います!!

この進捗もまた日記に綴っていきますね🌱🌱🌱

 

この日記を書き始めてみて、1ヶ月続けてみて良かったです!今まさに私が感じているのは「学び」です🙂

私の日記を読んで誰かにきっかけを与えられたら、、と思って始めましたが、良い習慣になるなぁと思っているので、私、自分のために続けます!!

 

今日のガーデニング

08:00-17:30 畜産業に関する色んな実態を見て病んで病んで、ご飯食べて、お昼寝して、、みたいな😅

17:30-18:30 シャワー、スキンケア

18:30-19:00 夕食

19:00-21:00 ブログ

21:00-21:40 部屋の掃除

21:40-21:50 移動

22:00-09:00 アルバイト

 

実は、昨日は珍しく夜更かししました🌚

生徒くんが宿題終わらないとかで、彼にはアドバイスだけして、自分でただただ興味本意で彼の宿題解いて夜更かししたんですけどね!

高校って難しいことしますね💭

 

プレートテクトニクス」って知っていますか?

それについての説明と何故それで地震とか火山とか様々な地学現象を説明できるのか1,000字程度で論じなさいという問題でした😬

知らないから余計に面白くて、自分の宿題のように論文や動画をあさってしまいましたよ😂

 

あとは「トロッコ問題」っていうのをしました💡

10人を救って1人を犠牲にするか、1人を救って10人を犠牲にするのか?命の重さはみんな平等だって思うけど、本当に人数の多さだけで決めていいのか、、?

 

私なら、ギリギリまで別の選択肢を作ることを考えます。2択で選べと言われたら、第3の選択肢を探しに行くと思います🧐

みなさんなら、どうされますか?

 

終わりに

1ヶ月間、続けることができました🌷

しかも毎日読んでくださる人がいる。

本当に本当に心から嬉しいです!

 

この日記とともに、私も成長していくので、どうか見守って頂けたら幸いです🌱

 

今日みたいに悩んで病んでしまったり、ある日突然やる気に駆られて猛烈に勉強したりするんですけどね、私の日常をみて、「あ、私だけじゃないんだ」って思ってほしい。自分のための日記でも、「だったら私だって頑張れるぞ!」って、みなさんの、そんなきっかけになりたいです🌈

 

ごくごく平凡な女子大生の日々は、まだまだ続く✈️