3Mとは? What's 3M? #47

 

おはようございます、村田有です🌷

 

今日も朝になっての投稿になってしまったけど、6月3日分の日記です〜!!

 

3日間連続で朝の7時半からモノポリーをして、その後そのままオンラインで時間を受けて、アルバイトに行って、、という朝から晩までみっちりのスケジュールでした😂

 

久しぶりに贅沢にもスタバに行って、目を閉じて何にも考えない時間があるだけで落ち着いた😌

 

f:id:naomurata:20200604054521j:image

 

目次

  • 3Mとは What's 3M?
  • 今日のガーデニング Today's gardening
  • 終わりに In the end

 

3M What's 3M?

久しぶりの経営基礎知識アウトプットです。

3Mとは、Market、Media、Messageの3つを指します。PRの際にターゲット一貫させるべき3要素のことです💡

 

例えば、ブログを多くの人に読んでもらいたい。私の場合、この日記の3Mは、

Market…

「将来やりたいことが見つからない」

「夢はあるのに何をしていいか分からない」

「勇気が出ない」

「一緒にモチベーションを上げていきたい」

そんな人々

Media…

もちろんブログ、SNS

Message…

今よりも人生を充実させることができる!!!

夢を叶えていく方法がわかる!!!

 

ブログはウェブログの略ですから、前提としてスマホやパソコンを見る人が対象ですよね。

Marketがスマホやパソコンが苦手なお年寄りの方だったら、、、毎日ブログを読んでくれるでしょうか?

MediaがSNSを使わず地元のテレビや新聞だったら、、、ブログを読んでくれる人が増えるでしょうか?

Messageが「村田有の生活が見れる!!」だったら、、、村田有って誰???誰得???ってなりませんか?(笑)

一貫性が無いと売りたいものが売れないことをお分かり頂けましたか?

 

因みに私がタイムスケジュールを載せているのは、比較対象になるためです。私が寝ている間、アルバイトをしている間、あなたがその時間を夢を叶えるために必要なことに費やせば、私との差は開いて強くなります。逆も然りです!!「誰よりも努力する」ために。

 

今日のガーデニング

05:00-06:00 起床、シャワー

06:00-07:30 移動

07:30-09:30 Monopoly

09:30-10:45 フィードバックなどなど

10:45-11:30 移動

11:30-14:00 大学の課題など @スタバ

14:00-14:30 お買い物

14:30-15:30 移動

15:00-16:30 オンライン授業 (大学)

16:30-17:30 YouTubeSNS

17:30-18:30 シャワー

18:30-18:45 移動

19:00-20:45 アルバイト

20:45-21:00 移動

21:00-22:00 基礎知識アウトプットなど

気づけば寝てた💭

 

スタバでミルクをアーモンドミルクに変えたらめちゃくちゃ好きな味になりました🍀

 

ヴィーガン以外はたくさんの動物を犠牲にするので、できることはしたい🐮🌱

来月お給料が入ればタンブラーとマイストローを買って、プラスチックも削減したいと思います!!

 

モノポリーしまくる3日間で明日以降もモノポリー生活は続くんですが、本当に学びが多い。自分の日常に落とし込めます。今だと、私はゴールが明確では無いので逆算した今の生活も不安定になりがち。

 

ゴールを明確に、逆算をして優先順位をつけて今すべきことを一生懸命にするのが今の私の課題です!

 

終わりに In the end

私は大学4年生なので、周りが就活をすごく頑張っています。就活は自分をどう売り込むか?だと思う。

 

Marketが入りたい企業、MediaはESなど、Messageは企業の理念に沿っているか?

一貫性がないときっと響きません。

そしてその1つ1つ、企業選びやESでの言葉選び、伝えたいことに気を抜かないことです!

 

お金稼げたらどこでもいいや、面接で伝えればいいや、より3M意識するだけで将来の充実度変わると思うなぁ🌱

 

運じゃない。全てはあなた次第です!