ポートフォリオ戦略 #038

 

こんにちは、村田有です🌷

 

動画って「世界最大の暇つぶしコンテンツ」なんですって。

 

昨日、時間の話をして、僅かな自由時間をYouTubeに捧げるのは少し罪悪感もあったけど、使い方次第では効率良く学べることに気がつきました🌱

 

f:id:naomurata:20200525204614j:image

 

目次

 

ポートフォリオ戦略

ポートフォリオ戦略とは、リスクヘッジのための分散投資のことを言います。

 

なぜ分散投資リスクヘッジに繋がるのか?

このポートフォリオ戦略を人生設計に落としこんで考えます☝🏻

 

コロナの影響でアルバイトを無くした学生さん多いですよね。私もその1人で、3つとも全滅しました😇塾には復帰できましたけど!!

 

アルバイトに限らず、1つしか収入源を持っていないとしたら?時代の流れについていけずにお仕事が無くなってしまったら?

「終身雇用」、「就職すれば一生安泰」なんて言われる時代は今もう過ぎ去りつつあります。何にも考えずに周りに合わせて就活している人、その行動リスクに感じませんか?副業も視野に入れると良いと思いますよ😳

 

1つのものに重きをおいて時間やお金を投資することはあっても、その1つだけに絞ってしまうとリスクですよ⚠️複数に時間とお金を費やしましょうよ〜!!というのがポートフォリオ戦略なんです‪📖

 

自分の時間とお金、本当にその1つだけに捧げて大丈夫ですか??

 

今日のガーデニング

06:00-09:00 YouTube

09:00-09:30 ブログ

09:30-10:30 シャワー

10:30-11:00 部屋の掃除

11:00-12:00 経営基礎知識

12:00-13:00 お昼寝

13:15-18:10 オンライン授業 (大学)

18:10-19:30 シャワー、夕食

19:30-21:30 ブログ

21:30-21:45 移動

22:00-09:00 アルバイト

 

今日はホリエモン😎

https://youtu.be/hNb8IhrSAwE

 

ホリエモンもそうだし、私の思うすごい人って一見偉そうで私は苦手意識を抱くけど、論理的思考に超絶長けているんですよね。

 

男性脳は論理思考、女性脳は感情思考だと聞いたことがあります。ビジネスや社長と聞くと男性を思い浮かべるこの固定概念はここにもあるかも。経営を学ぶためにモノポリーをしますが、勝つ人は感情で動いたりしない。冷たく見えるけど、ちゃんと世界を動かしてWIN-WINを創り上げています。

 

今日ホリエモンの動画を見て思いました。先進国と信じられてきた日本は既に発展途上国なのかもしれないと。そうなりつつあると。

誰もがそれに気がついていない。

 

世界を知るために、あらゆるところから常に情報収集をすることはとても大切だと感じました🌎

 

終わりに

自分の持っている限られた時間とお金を、どれくらいの比率でどこに費やすのか?を考えることも大切ですよね!!ただ分散させれば良いということではない、、🤔

 

最近、安定してこの日記を見てくださる人が増えました🌷見てくれてる人、私の連絡先を知っているなら是非ご連絡を、、感謝の気持ちを伝えにいきたい!!嬉しいぃぃ🥺

 

スケジュールの合間をぬって、フリーランスで始める事業の深掘りを続けているんですが、ようやく納得して形にできそうなものを思いつきました💡また報告させて下さい🙌🏻