720時間の使い道 #037

 

こんにちは、村田有です☂

 

5月も早かったですね、残すところ1週間でもう6月ですね!!梅雨だ〜☔🌱

 

そろそろ来月のスケジュールを決めていかないと動けないので、アルバイトが終わってからはそれに時間を捧げておりました🕰

 

目次

 

6月の時間割

6月は30日間×24時間で720時間あります!!

みなさんは時間をどう使いますか?

今日はこの720時間を振り分けてみました🌷

 

・睡眠時間…210時間

・アルバイト…134時間

・食事、お風呂…100時間

・大学の授業…75時間

・その他…201時間

 

こうして見てみると、上記4つの私にとって必要に使う時間が519時間!!なんと総時間の7割以上、、アルバイトせずに稼げたらいっぱい勉強できるだろうなぁ💭

 

という訳で、自由に使える時間が201時間あるんですが、ここから更に所属しているコミュニティに費やす時間や移動にかかる時間をマイナスすると、私の場合、自由に使える時間が1ヶ月でおよそ130時間になってしまいます。

 

ただいま知り合い伝いに家庭教師の案件を頂いているので更に減ります😇

 

5月と比べて変わったのは、睡眠時間です🌙

5月は5時間の計算で失敗しました。体力が追いつかなくて、5時間以上寝てしまう日が多かったためにスケジュール総崩しになる日が多かった気がします💭6月は1日7時間にしました🌱

 

130時間の使い道は未定ですが、恐らく60時間はブログを書くために費やします。残り70時間。丸3日分もありません。

 

この70時間をどう使うかで私の7月が決まる。

時間は本当に有限ですよね。

大切に使いましょう🌷

 

今日のガーデニング

07:30-08:40 モーニングルーティン

08:40-08:55 移動

09:00-17:00 アルバイト

17:00-17:20 移動

17:20-18:00 休憩

18:00-21:00 6月スケジューリング、夕食

21:00-23:00 ブログ

23:00-24:30 ナイトルーティン

 

6月のスケジューリングに3時間もかかったのは、お金の計算もしたからです🙂

年間のアルバイトの収入を計算して、経費になりうるものを計算していました。緊急帰国の40万円の他、元の航空券のキャンセル料などなど、他にも大きなお金を返さないといけないので、お金の計算はかかせません💪🏻

 

ブログにかける時間は1日2時間と決めました。2時間でできることを増やしていって、クオリティあげていきます!!

 

終わりに

今日はいつもより一層、時間が有限であることを思い知りました。こうして1日1日のスケジューリングを時間単位て見てみるのも大切ですね🌷

 

睡眠時間を削れと言われることがありますが、私は1日7時間必要だと思っています。

「無理はしない」「ストレスをためない」

心身の健康を考えたら、この方がいいんじゃないかな🌱

 

みなさんも6月の720時間の使い道を考えてみて下さいね😌🍀