レバレッジ Leverage #36

 

こんにちは、村田有です!!

 

今日はたくさん経営基礎知識のアウトプットをして、まだまだ勉強不足なことを痛感しました、、💉

 

最近ね、よく植松努さんのTEDを見ます。

元気がでます🌞頑張ってみようってなれるから、良かったら是非!!

https://youtu.be/gBumdOWWMhY

 

目次

 

レバレッジとは

レバレッジとは、「てこ」の原理をいいます。

要は、使い方次第で工夫次第で、少ない労力で利益を出せる方法を考えるのがレバレッジです!

 

例えば、投資で考えてみますね🌱

100万円投資したものが1か月後に1.1倍になるとします。110万円返ってくるので、10万円が収入になりますね!

 

では、これをレバレッジを利かすとどうでしょうか?

 

友達に10万円借りて110万円で投資すると、121万円になりますね。ここから借りた10万円を返すと収入は111万円になります!先程の例より1万円多いですよね!同じ労力でも「友人にお金を借りる」という工夫でより多く稼ぐことができます。利子として5,000円多く返したとしても5,000円多く稼げますね☺️

 

これがレバレッジを利かすということです💡

 

人生設計にまで落としこんで説明したいのですが、これは難しくて泣

また夏にでも記事にしたいと思います!!

 

今日のガーデニング

22:00-06:00 アルバイト

06:00-06:20 帰宅

06:20-07:00 朝食

07:00-11:00 睡眠

11:00-13:00 shizuku電話(経営コミュニティ)

13:00-14:00 昼食

14:00-17:00 経営基礎知識、勉強

17:00-18:30 映画

18:30-19:00 家事

19:00-20:00 シャワー、スキンケア

20:00-20:30 愛犬のお散歩🐕

20:30-21:00 経営基礎知識アウトプット

21:00-23:00 ブログ

23:00-24:00 ナイトルーティン

 

最初に書いたように、今日はたくさん経営基礎知識のアウトプットしました!!自分では理解しているつもりでも実は理解できていなかったり、それを相手に理解してもらうために説明するのも難しかったです🥺悔しい思いしたなぁ、、頑張らねばですね!!

 

久しぶりに愛犬とお散歩したんですが、何も考えずにボーッとしながら癒される時間でした🐶

普段から勉強とか頑張りたいことに没頭している人、お散歩いいですよ🌷今のまだまだ自粛ムードが続きますが、たまには外の空気を意識してゆっくり吸ってみて下さい〜🌱🌱

気持ちよかったー!!

 

終わりに

レバレッジ、、上手く言葉に言えないし合っているかも分からないんですが、お金を得る方法だけじゃなくても時間にも言えるかなって思いました⏰

 

少ないお金で時間を得る。お金で時間を節約できることもたくさんありますよね!!自分のお金の使い道をじっくり考えるのも大切だ😳

 

経営基礎知識もMGK含め恐らく10個ほどお話したかと思います!!いかがでしょうか?是非自分のバケットリストにまで落とし込んで、ワクワクする人生を!!!

 

ありがとうございました🌷