インカムゲイン キャピタルゲイン Income gain and Capital gain#035

 

こんにちは、村田有です!

 

今日は後輩くんの誕生日でした〜🌷

おめでとうございます🎉

 

誕生日ってその人が生まれた1年で1度の特別な日だから大好きです。もちろん自分の誕生日も大好きです☺️お正月よりクリスマスより大好きです〜!!

 

日にちをまわってしまったが!セーフ!!

今日のアウトプットは「インカムゲインキャピタルゲイン」です!

 

f:id:naomurata:20200523020817j:image

 

目次

 

インカムゲインキャピタルゲイン

インカムゲイン

→アルバイトや普段のお仕事で得ている収入にあたります。

時間を売って得られる収入がインカムゲインだと思って私は覚えています!!

メリット…リスクを負わない

デメリット…自分の時間を有効に使えない

 

キャピタルゲイン

→株や不動産などから得られる収入です。

資産を売って得られる収入がキャピタルゲインで覚えています!

メリット…インカムゲインよりも時間が節約できること、節約した時間を好きなことに使えること!

デメリット…リスクを負うこと

 

最近は自分の持っているあらゆるものを、価値として人に与えられないか考えています。ただアルバイトするだけでなくて、不要になったものをメルカリで売ってみたり、自分の知識を売ってみたり、本当に色んなものから価値って生み出せますよね🍀

 

私は投資も少しだけやってみてるんですが、時間の節約もリスクも両方感じています。確かにリスクは背負うが、学び続ければリスクを最小に押さえることはできるので、信じて、本当に少しずつ慣れていっているところです!!

 

経営を学ぶことで、卒業後の進路が「就活」だけではないことに気づく。自分の、みなさんの選択肢がもっと広がればいいなと思います😌

 

今日のガーデニング

09:00-11:00 モーニングルーティン

11:00-12:00 経営基礎知識

12:00-13:00 昼食

13:00-15:00 学生団体の仕事

15:00-17:00 ブログ

17:00-18:00 掃除、夕食

18:00-21:40 Online Monopoly

21:40-21:50 移動

22:00-06:00 アルバイト

 

塾のアルバイトの次の日は、7時間睡眠すると9:00起きになってしまうのをMGK!!

ブログを何とか塾に行くまでに書き終えて、24:00までに寝ようと思います!

 

今日は学び多い1日にしました🌷

ここ2-3日ほどYouTubeいーっぱい見たので、逸れらで学んだことをアウトプットしてこそ!!

 

なぜワークアウトを毎日続けたかったのか?を考えて、「今より痩せたい」、「ワークアウト=充実」と考えている自分に気づき、1ヶ月のダイエット計画も立てました!!

食事記録やワークアウト記録を1週間ごとにアップできたらと思います🥗自分がどれくらいヴィーガンを意識できているかも分かる!!

1ヶ月後の自分が楽しみです🌷

 

モノポリーは、あれは負けました〜😓

もうこれ以上は長くなるので割愛ですが、MGKして次に繋げます。今日も充実!よし!!

 

終わりに

インカムゲインキャピタルゲイン、どちらもメリットとデメリットがありますね。お金を稼ぐ手段なんて、考えればたくさんあって、自分のバケットリストを叶えていくために、どうすれば楽しく効率良く国際協力にも貢献しながら稼げるのか?これが今の私の課題です!!

 

私は塾のアルバイトが1番大好きで、生徒には自分が国際協力に携わっていることも伝えながら、一緒に夢を描いています🎨こんなに大好きな仕事をしながら収入を得られるなんて夢のよう!!ただ、バケットリストを叶えていくためには塾だけでは足りないから、自分の好きなことでお金を稼げるように、経営者になります。

 

みなさんは、どのようにお金を稼ぎますか?