大学の時間割が決まりました!!

 

こんにちは、村田有です :)

 

ここ5日ほど、SNSでブログのことアピールするの減っていましたが、しない時もありましたが、アクセス数が0になる時が無かった!!

 

本当に嬉しい。いつも応援してくださる方々、ありがとうございます🙏🏻💗💗💗明日はアルバイトお休みなんですよー!!!やりたいこと溜まってるんですが、ブログ全体的にクオリティ上げようと思っているので、どうかお楽しみにしていて下さい!!

 

目次

 

今日のガーデニング

大学の!!時間割が!!決まりました〜!!

4年生だけど、、授業が多いのは、、3年生のとき大学に行きたくなくてサボったからです😇大学に行く意味が分からなくなった。目標はあるのに、それを達成するための過程を楽しめなかったんです。皆さんは経験ありませんか?私は、英語と日本語の教員免許を取りたくて授業をとっていたけれど、その過程を楽しめなくて、挫折しました。卒業に必要な授業ではなく教職を選んだ挙句に挫折した結果、4年生で30単位取らないと卒業できません😇

 

辞めたいとも思ったけれど、既に3年間費やした時間とお金を無駄にすることはしたくなかった。『大学卒業』を得るために残り1年間がんばります。どうせなら楽しみたいから、教職じゃなくて興味のあるものにしました🌱しかも半分以上がオールイングリッシュです!!英語でコミュニケーションをとるのは好きだから、とても楽しみ😌おまけに、春学期はオンライン授業に変わって通学の必要も無いので、往復4時間の通学時間が自由になることを思えば本当に嬉しい!!

 

通学時間分をプログラミングと読書とワークアウトに!!7月29日の誕生日までに、どれだけパワーアップしてるかな私💭

22歳のスタートが良い日になるように、丁寧な1日1日を積み重ねるぞ💪🏻

 

今日は帰ってから、ワークアウト、ブログ、ミルクティー、部屋の片付け、経営の基礎知識の勉強をしてから寝ます〜〜!!

 

終わりに

目標を追いかけるのも良いけれど、今を楽しんでいれば、その積み重ねが未来ではないだろうか。だったら、今好きなことをとことん極めれば良いのではないだろうか。もちろん、人生設計やファイナンスビジョン、タイムマネジメントなど、先を見ることも大切ですけどね💡

 

最近のブログ、アルバイト報告多いでしょう笑

こんなにアルバイトや通勤通学に時間とられても、大学卒業する頃にはきっと人生をかけてやりたいバケットリストの20個は叶えてる。そして新しい夢も20個くらい増えてる。奨学金利子付きで借りるくらい貧乏で、アルバイトに時間もとられる日々の中でも、誰でも好きなように自分の人生を生きられること、見せます。

 

時間とお金を理由に夢を諦めてきた人が、世界を見渡せなくなるほど余裕を無くしてしまった人が、ほんの少しでも見ず知らずの他人を想いやれるようになったら、そんな人が増えたら、いつか戦争も貧困もない平和な世界が来ると信じます🌎