売上戦略を練り上げる3要素 #41

 

こんにちは、村田有です。

 

私が憧れる夢を既に叶えている人たちを見れば見るほど、最近は自分に自信を無くしてしまいがちでした。

 

焦らずに、自分のできていないところは素直に受け入れて、改善していくことが必要だと痛感しています😌

 

f:id:naomurata:20200529001156j:image

 

目次

 

売上戦略を練り上げる3要素

売上の方程式を覚えていますか?

売上=単価×顧客数×リピート数でしたね!

この計算式の中で1番重要になるのがリピート数なんです。

 

顧客は4種類に分けられます。

  • 潜在顧客…まだ私たちのことを知らない人
  • 見込み客…知ってくれてはいるが商品の購入には至らない人
  • 新規顧客…初めて商品を買ってくれた人
  • リピート客…繰り返し商品を買ってくれる人

 

潜在顧客から見込み客に繋げるために『集客』

見込み客から新規顧客に繋げるために『営業』

新規顧客からリピート客に繋げるために『リピート戦略』

 

これが売上戦略を練り上げる3要素です!!

国際協力関係でも毎回ゼロイチでイベントを作る人がいますが、大切なのは全てリピートに繋げることです。ファンを増やせばいいんです!!最近はBtoFなんて言葉も耳にしますね👂🏻

 

この知識を知っておけば、今は集客、営業、リピート戦略のどこに選択と集中すればいいのかが分かりやすくなりますよね!!

 

選択と集中は効率が悪いように見えて実は物事を前に進めるために便利なので、優先順位を決めて高いものから集中していくことも実践してみて下さいね🌷

 

今日のガーデニング

07:00-08:00 起床、授業予習

08:00-09:00 ビデオ通話、筋トレ

09:00-12:15 オンライン授業 (大学)

12:15-13:15 昼食

13:15-15:00 オンライン授業 (大学)

15:00-18:00 YouTube、経営基礎知識

18:00-19:00 シャワー、夕食

19:00-19:30 移動

19:30-20:00 ブログ 

20:00-22:00 アルバイト

22:00-23:00 ブログ

23:00-24:00 ナイトルーティン

 

YouTubeはいつも2倍速で見ます🍎

シンプルに時間が節約できて、通常の2倍の動画を見れるので、学べることも2倍です💪🏻

https://youtu.be/AwNkGFHzMuA

 

寝食を忘れるくらい誰よりも、誰よりも、動いて努力する。睡眠の質を下げずにショートスリーパーになる方法を調べて見ました🙆🏻‍♀️

  • 夕食は19:00までに済ませる
  • 寝る前1時間のスマホをやめる

 

この前書いた720時間の使い道、大きく変えることになりそうです!!5月の振り返りを書くときにでも更新します🌷

 

6月は1日4時間睡眠にして浮かせる90時間をたっぷりと勉強に費やしてみます🔥

クラス1番の努力家だと言われた頃のように、レベル高い環境でも1番になれるように。

 

終わりに

何事も『習慣化』するには60日間かかるようですね!この日記も41日目になりました。ブログを書くのが日課になる日常に、少しづつ慣れてきました🌱

 

モチベーションに左右されるより、習慣化してしまった方が遥かに楽だし、得られるものも多いと感じます😌

因みにブログが完全に習慣化すれば、次は読書を習慣化しようと思います📖

 

この日記を読んでくださる皆さんにとって、私の日記を読むことが習慣となるように、質の高い日々を目指して明日も頑張ります💪🏻💪🏻