売上の方程式 #027

 

こんにちは、村田有です。

 

やりたいことに思う存分時間をさけぬまま時はあっという間に過ぎていく〜〜🍂

 

今日もアルバイトしながら頭の中でひたすら事業案をグルグル考えていたところです‪🤔💭‬

少しの時間も有効活用できますように!!

 

目次

 

売上の方程式

昨日は、『経営とは?』というタイトルで、利益の方程式、利益=売上−(経費+税金)をご紹介しました。

 

利益を出し続けるには、経費を下げるか売上を上げるか、もしくはその両方をするというものでしたが、経費を下げるのにはどうしても限界があります。必要経費がありますから、ゼロにはできませんね。

 

では、その売上を上げていく必要があるわけですが、どのように増やしていけばいいのか?

実はこれも方程式があるのでご紹介します。

売上の方程式は、売上=クライアント数×単価×リピート数で成り立ちます。

 

例えば、カフェで月100万円の売上目標を達成したいとしましょう!コーヒー1杯を500円、顧客1人あたりのリピート数を月2回とすると、月に1,000人以上カフェに呼び込む必要がありますね。1日あたり33人以上です。カフェの営業時間が8:00-21:00とすると、1時間あたり3人以上が足を運んでくれれば、月100万円の売上は達成できると!!ここから経費と税金を引いた額が利益になる訳ですね🌷

 

これをビジネス以外で落とし込むと、、、アルバイトだって、収入=バイト先の数×時給×時間数で成り立つのでは!?!?目標収入に見合うようにシフトを組めばいいのです。

ただし、体力は本当に気をつけましょう😇

お金稼ぐ方法はアルバイト以外にもたくさんありますからね、考えましょう🌱

 

今日のガーデニング

07:00-09:00 モーニングルーティン

09:00-10:00 移動

10:00-17:00 アルバイト

17:00-18:00 移動

18:00-19:00 履歴書書く、ベッドメイキング

19:00-19:30 夕食

19:30-20:30 ブログ

20:30-22:00 ナイトルーティン

 

履歴書めっちゃ集中して書いたのにミスってミスって完璧なのが1枚もないというね😇

 

明日は早朝と夜勤のアルバイトです。4:00起きなので早めに寝ようと思います!!

 

最近のガーデニングは、やはり昨日から始めた経営学のアウトプットでしょうか🌱ブログに文章としてまとめることで、より頭に入ってきます!!お部屋の綺麗もキープできていて、気分良いです👌🏻

 

終わりに

経営から学ぶ、数字で物事を見る視点や、お金と時間の逆算は、経営だけではなく、自身の人生設計にも大いに役立つ知識であると思っています!

 

バケットリストもファイナンシャルプランととれくらいの時間を費やすのかまで計算して、今何をすれば良いのか明確にすると動きやすいですよ!!

 

自分の人生をマネジメントして、自分だけのストーリーを仕上げましょう🌱