バケットリストを振り返ってみた I looked back my backet lists #009

 

こんにちは、村田有です。

今日はこれから22:00-6:00で夜勤のあと、そのまま移動して9:30-17:00で日勤です😇

Hello, I'm Nao Murata.

Today, I should work the night shift from 10 p.m. to 6 a.m. and after that I'll go to another place and work the day shift from 9:30 to 5 p.m. :)

 

ああ学費、、、臨時便に消えた、、学費のため、、

My intuition....that is used for me to come back to Japan by the relief service..... oooh my intuition....lol

 

誰だって努力すれば、私みたいな人でも夢を叶えられるということを見せたくて、バケットリストを軸にブログを始めました🌱

I wanted to prove that anyone can make their dreams come true with making an effort, so I started writing this diary based on bucket lists :)

 

最近はアフリカ関連の記事を書いていましたが、今日は1週間ぶりに自分のバケットリストを振り返りたいと思います。

These days I've written articles related to Africa but today I'd like to look back my backet lists for the first time in a week.

 

f:id:naomurata:20200426171250j:plain

a smaller event of JKSC60, in 2019

 

目次 [:contents]

 

ブログを書くことのメリット Merits of writing web log

1週間少しブログを書き続けてみて、私はとてもブログの良さを感じています。

I've kept writing web log for more than one week, and then I find it so good to do that.

 

✓ブログをデザインするため、プログラミングへの勉強のモチベーションに繋がる

✓プログラミングのアウトプットができる

✓自分の考えや思いを整理できる

✓知識のアウトプットに使える

✓全てを残せる

✓続ければ収益化できる(1円稼げました🙌🏻)

などなど!!本当に毎日続けたい!!

and so on!! I really wanna keep writing articles!!

 

私の場合は外国人の友人も多いので、世界中の人に村田有という人間を知ってもらいたい思いから、英語でも書いています ✍🏻結果、英語の文章を書く練習にもなっています🌱本当に、ブログを書くのは良いことたくさんです🌷

 

バケットリストを叶えるために今すべきこと What I should do to come true my dream

ブログを書くことはデメリットもあって、私の場合はとにかく時間がかかるということ。日本語で文章を考えるだけでも最低1時間は費やします。それから英訳して、HTML編集をして、、となるとトータルで少なくとも3時間以上はかかるのが現状です😂

 

私には他にもやりたいことがたくさんあります!!ブログにばかり時間を費やしていいものか?という疑問が浮かんできました。

 

私のバケットリスト100はコチラ↓↓↓

You can see my 100 back lists in the following.

https://naomurata.hatenablog.com/entry/backetlists

 

このブログのタイトルは、皆さんご存知

『村田有の夢叶える日記』です!!日記です!!どんな些細なことも、書くことが少なくなっても日記を書き続けて夢を叶える日常をお見せしたい!!

 

そこで、『今日のガーデニング』でのアウトプットの内容を深め、+‪αでお届けする内容は週に1度だけにすることにしました🌷

張り切って、アフリカでのこと、ベトナムでのこと、黄熱病のことも書いてきましたけれど、ペースを落とします。でも、ブログは書き続けたいと思います🌈

 

そして節約できた時間を

SEOライティングの勉強

✓プログラミングの勉強

✓学生起業の準備

✓読書

などなどに費やしたいと思います!!

 

これからの記事は今までよりあっさりとしてしまうかと思いますが、継続して読んで頂けたら嬉しいです🥰

 

今日のガーデニング Today's gardening

まだ夢の種を撒いていないんですが、種が増えました!!

✓韓国語を使えるようになる

✓協賛金を30万円以上集める経験をする

✓ビジネスマナーを習得する

です!!

 

というのも、所属している学生団体の日韓学生会議というプログラムで実行委員を務めることになり!!🇰🇷🤝🇯🇵

こんな夢が増えました🌱

I.S.Aの皆さん、私4年生になって初めての5大プログラムです嬉しい🥺✨

詳しくは、また記事にしたいと思います。

 

大学の授業が始まる前に、たくさん自分の勉強と経験に時間を割こうと思います!!

 

 

終わりに In the end 

ブログにどれくらい時間を割くかとか、途上国でタクシーに乗るとか、やってみないと分からないことってたくさんありますよね。

やりたいことがあるなら、『今』しないと、私たちは『今』を生きているんだから。きっと『いつか』は『いつか』のままだ。

 

夢は変わっていいと思います。やってみて、試行錯誤しながら、大きなことを叶えるために日々小さなことを積み重ねるんです。

 

読んで下さり、ありがとうございました🌷