マルチタスクをこなす #012

 

こんにちは、村田有です。

最近考え事が多いです。

今日も8時間働きながら頭の中で色々考えてました〜💭💭💭

 

昨日もブログ書きながら思ってたんですけど、考え事が多いって、あることで解決するのでは?と思いました🌱🌱🌱

 

今日のガーデニング

私ネットサーフィンが癖になってます。

考え事しながら色んなこと調べてると知らず知らずに膨大な時間を費やしてた、、夜更かししてしまった、、とかあります。

皆さんは経験ありませんか?

 

最近時間とお金の計算を意識して、気づきました!!効率良い調べものの仕方!!

✓調べたいことを明確にリストアップ

✓調べものをする時間を決める

✓必ずメモをとる

この3点!かな?って!思いました!!!

あたりまえかも知れませんけども💭

ついつい私のようにネットサーフィンしてしまう人、3点意識してみましょう🌱

 

あとは学生起業に向けて、事業案を書き出して深掘りしては難しい壁にぶつかり、また新しい事業案を書き出してはぶつかり、を繰り返しています💦でも、こういう積み重ねが大切なんですよね、きっと。

 

国際協力×学生起業で、自分と世界を変えたい。大きいこと言ってますが、夢は声に出さないと叶わないと思うので!有言実行の有!!

とりあえず日々行動に起こしていくことを大切にしたいと思います😌

 

終わりに

アルバイト複数掛け持ち、大学、学生団体、経営コミュニティ、投資コミュニティ、他自分のやりたいことなどなど

マルチタスクの中で生きていると常に何かしらで頭フル回転していますが、日々整理しながらスピーディーかつ丁寧にこなしていくことが大切になってきますね🙂

最近はスマホにもメモがありますから、頭にあることは常に書き出して可視化してみると新しい発見がありそうですよね🌱

 

今日せっかく国際協力×ビジネスの事業案思いついたけど、難しいなあ💭💭💭