エキスパートの定義 #033

 

村田有です、こんにちは〜🌷

 

大好きなイッテQ見ながら、タランチュラ食べてみたいな、、カエル食べてみたいな、、でもヴィーガンに近づくって地球や動物のために必要だし地球に優しく生きたいな🌎という葛藤の1日でございました😇

 

さて、今日は再び経営基礎知識のアウトプットします🌱

 

f:id:naomurata:20200520192035j:image

 

目次

 

エキスパートの定義

エキスパートの定義とは、ターゲットに対して与えられる価値がターゲットの持っているものより高ければビジネスは成り立つというものです💡

 

このエキスパートの定義で大切なのが、エキスパートとプロフェッショナルは違うということです!!つまりは、プロまで目指さなくても、価値を与えたいターゲットより能力が高ければ、その市場でエキスパートになれればビジネスできちゃいますよ✨という話です!!

 

人生設計において考えるのであれば、みなさんがこれから勉強したいこと、身につけたいスキル、どのレベルまで必要ですか?本当に必要ですか?考えてみるだけで意外と時間の節約ができたりするかも知れませんね!!

 

例えば、「英語ができるようになりたい!」の夢は、果たして「英検1級を取ること」ですか?「海外で不自由なく話せるようになること」ですか?

もし、塾講師になるために英語ができるようになりたいのなら、生徒さんにもよりますが、2級レベルで十分だと思います。

 

あなたが欲しい知識やスキル、どのレベルまで修得すればエキスパートになれるでしょうか!?人それぞれだと思いますので、是非バケットリストの深掘りに役立ててみて下さい🌷

 

今日のガーデニング

09:00-11:00 起床、YouTube

11:00-12:00 朝食

12:00-13:00 母とドラマ見る

13:00-14:00 ワーホリ調べ

14:00-15:00 昼食、ポケ森

15:00-15:30 国際政経プレ授業(大学)

15:30-16:30 履歴書

16:30-18:00 村田有の夢叶える日記

18:00-19:00 夕食

19:00-20:00 5月のリスケ

20:00-22:00 Online Monopoly

22:00-24:00 Night Routine

 

YouTube!イッテQが大好きで見てしまいました🙈パラオキリバス、フィジー行きたい!!

あと最近は美容系も見ます😇ヴィーガン意識し始めたのをきっかけにダイエットしようと思いまして、、痩せた暁には比較写真載せます🔥

 

そして、ついに始まります大学のオンライン授業!!履修した授業の60%がオールEnglishなので、これからとても楽しみです🌷

モチベーション保って全科目フル単します💪🏻

 

終わりに

私のこの日記も、収益化を目指すならSEOの知識も必要になるし、もっとプログラミング勉強しなくちゃ💭

 

ただ、今は経営の基礎知識に選択と集中をしているので、ほんの少し先の話になりそうです😌

 

急ぐことはあっても、焦らずに、明日も1日丁寧に生きましょう🌷

 

ありがとうございました!