体力のキャパシティ #025

 

こんにちは、村田有です。

 

働いて、ご飯食べて、寝て、合間に仕事したり勉強したり、の生活に嫌気が差してきたところです。再来週からオンラインで授業が始まるので、本当に楽しみです!!

 

やっと、勉強が楽しくなった21歳でございます。まだまだ若いよね。20代前半は学びに費やします🔥

 

目次

 

今日のガーデニング

22:00-09:00 アルバイト

09:00-09:20 移動

09:30-10:30 電話

10:40-18:30 睡眠

18:30-20:00 YouTube

20:00-21:00 夕食

21:00-22:00 お部屋の掃除

22:00-24:00 ナイトルーティン

 

今日のスケジュールです

夜勤11時間、ほぼ休憩ありませんでした😇

昨日、結局仮眠できなかったのもあって、帰って電話してから、速攻で眠りに落ちて8時間も寝てしまいました💦生活習慣乱れますね、これは、、、

 

最近、話したいと言ってくれる人が増えてきて喜んでいます🌷今のご時世、オンラインの需要が高まっていますが、好きな時に話したい人と話ができるって幸せですね。

 

今日も長時間睡眠のあとはYouTube見てました。体力尽きて起きれないときはスマホで勉強します📖 今日学んだのは『陰口』。仕事ができる人は陰で他人を褒める天才らしい。

他人を褒めるためには、常日頃から人の良いところに目を向けることが必要ですよね。悪いところより、良いところを見つめる。続けると素敵な自分になれそうだ🌱

 

終わりに

8時間労働の連勤なんて今まであまり体験したことがありませんでした。週5-6でフルタイムでアルバイトをするようになって考えるのは、自分のキャパシティとの向き合い方。

 

キャパを増やしていくことも大切だけれども、自分のキャパに合った過ごした方も大切だと身に染みています。アルバイトはしなきゃいけないけれど、体力尽きて普段以上に睡眠時間に費やしたり、動けなくなってしまうと本末転倒。やりたいことができなくなってしまいます。

 

アルバイトと睡眠のバランスを考えて、しっかりやりたいことを体調万全で取り組めるように整えていきます🌱🌱🌱

 

理想は今は8時間アルバイト、5時間以上の睡眠時間、1時間の読書とミルクティータイム、朝夜2時間ずつのルーティン、他はご飯食べたり、シャワー浴びたり、仕事したり、ブログ書いたり、勉強したりの日常です🌷