心機一転!!部屋の大掃除🏠 I turned over a new leaf and cleaned my room!! #019

 

こんにちは、村田有です。

何とかこの日記も19日間続けてます😂

継続力をつけるのに良いかも🌱

Hello, I'm Nao Murata!

I manage to keep writing this diary for 19 days.

It's good for me to continue to make an effort :)

 

今日は心機一転、大掃除をしたので、詳細をお話したいと思います🍊

Today, I wanna talk about turning over a new leaf and cleaning my room particularly!

 

目次

今日のガーデニング Today's gardening

終わりに In the end

 

今日のガーデニング Today's gardening

昨日の記事にもあるように、やりたいことが多すぎて逆に手がつかなくなってしまった私にとって、大切なのは選択と集中でした。

 

1日に、1週間に、1ヶ月に、1年に、その全てができなくてもいい。期間を決め、その間にしたいことを選択し、集中して、1つずつ片づけていくとやりやすいです🌱

 

今日1日でやりたかったことが部屋をピカピカにすることだったので、今日はそれに集中しました😎

 

今日の大掃除は

✓フローリングをピカピカにする

✓窓をピカピカにする

✓布団を干す

✓掃除機をかける

この2つ!!

ベッドを動かし、部屋の隅まで壁までも水拭きしました〜🌷︎窓も、サッシの隅から隅まで!!

めーちゃ時間かけましたけど、部屋の全ては終わらなかったので、第2弾を明日します🌱

 

みかんの皮を30分ほど煮込んだ液体を使うと匂いが良くて気持ちも上がって掃除ができるしピカピカになります〜🍊

 

終わりに In the end

バケットリストを作ってみたけど、実際何から始めていいか分からないとか、深掘りしすぎて結局どうしたらいいのか分からない人へ

 

1番したいこと、しなければならないこと、1-2つだけ決めて下さい。今日は、明日は、それだけに集中してみてください。終わったら、また次の1-2個を決めて実践してみてください。焦らなくていい、1度に全てしなくていい、気づいたらやりたかったこと全てやってた😳みたいになる近道かなって思いました🙂

 

このあと夜勤ですが、明日も掃除に集中します!部屋が全部きれいになったら、きっと今までより勉強に集中できる気がします☺️