2020.05.05 #018

 

こんにちは、村田有です。

 

実は昨日、今日と、やりたいことが多すぎて悩んで何も手につかなくなる現象が起きてしまいました。

 

経営コミュニティ『Shizuku』のメンバーに相談したら反応してくれたので、今日はそれを記事にします。

 

大切にしたいなぁ💭

 

目次

今日のガーデニング

終わりに

 

今日のガーデニング

いーっぱいやりたいこと抱えて、私これ全て叶えて何がしたいんだ、、って病みました😂

私が所属している経営コミュニティ『Shizuku』のみんなに人生設計の悩みを打ち明けたところ

✓優先順位

選択と集中

✓仮説検証

この3つのキーワードが浮上しました💡

そこで、バケットリストの1つ1つに何故したいのか?という理由づけと共に優先順位をつけてみました!!

 

優先順位のつけかたとして

  1. すぐにしなければならないこと
  2. しなければならないこと
  3. したほうがいいこと
  4. したいこと

私はこの4つの順番を意識しました。

 

深堀りに深堀った過程を書いたら長くなるので、また改めて記事にしたいと思います!

 

とりあえず明日、部屋の大掃除をして心機一転します!!

 

こうやって、自分が分からなくなって憂鬱になってしまったとき、誰かに打ち明けるってすごーく大切ですよね。ひとりよがりにならずに、抱え込まずに、支え合いたい。

 

あとは、私もいつもミルクティーのんでリフレッシュします🌱

 

終わりに

久しぶりに病みましたぁぁ。ミルクティー飲んで、Shizukuのみんなに話聞いてもらって、復活しつつあります!明日は大掃除して心機一転。

 

自分のことが分からなくなった。自分のこと意外と知らないことに改めて気づきました。今日はゆっくり自分のこと見つめて寝ようと思います🌙